茅乃舎

http://www.kayanoya.com/茅乃舎に行きました。おだしを買って、年末の鍋に備えます。

Yaeca seamless standard denim

念願のヤエカのシームレスデニムを手に入れた。形は欲しくてたまらなかったスタンダード。A.P.Cのプチスタ、プチニューと合わせて僕が履きたい寒い時期のデニムが揃った。ウハウハである。暑いときはACNEのmaxとかオンスが低めをはいて、寒い時は上記三本を…

エドワードグリーン

最近とある機会があり、記念にと靴を選んでいた。ジョンロブのフィリップ2か、エドワードグリーンのチェルシーか。ちなみに色は黒。末長く使いたい靴を選んでいた。いろいろ迷った挙句、エドワードグリーンのチェルシーの82ラストのDウィズを選んだ。さて、…

貧相とシンプルの混同

シンプルを貧相と混同していることが多いなと感じる。シンプルではなく、貧相だから安いんだろといいたい商品ばかりである。僕の思う、シンプルとは。必要な機能をすべて抑え、徹底的に無駄を省いた状態。無駄じゃないとこ省いちゃったら貧相になるのよ。ア…

船山温泉

最近は、パーティやら旅行が続いており、たくさんうまいものを食べております。そしてそこに飲み会も入り、お腹が休まることがありません。。。この数々の予定をこなすうちに3 キロ増えました。これが幸せ(??)太りなのでしょうか。さて、ほっこりゆっくりし…

気になるスニーカー

ロニーフィーグの写真より転載。プーマ。最近カッコいい靴だしてるな。

安曇野のカフェ

オヤジさんが作ったというカフェ。書翰集http://www.shokansyuu.comこういう、自分のやりたいことをぶつけました!というのはすごくイイ。会社でもなんでも、他人、他者と比較するのではなく、自分はこうしたいを常に一番に。だいじにしていきたいもの。いい…

アーペーセーデニム1年

さて、すごく久々の更新。さてさて。a.p.cのデニムを買ってからはや1年。会社ではあまり履けないので(冬は寒いからたまに作業着の下にはきますが)、休日にのんびり履いておりました。まぁ正直、一発目に洗ったときに青い!ってなってから、のんびり色が落ち…

包丁

炭化チタンコーティングとやらの包丁何よりデザインがカッチョイイが、キッチンで浮くかなある程度研がなくても良いのは素晴らしい詳細は以下、ギズモードから。http://www.gizmodo.jp/sp/2014/09/251_1.html研ぐ研がないの頻度は切るものによるだろうけど、…

ユニクロと無印の個人的名作

個人的な名作を勝手にご紹介。個人的にUNIQLOの名作は、デニムでもヒートテックでもない。(最近でたスリムフィットのセルビッジデニムは買ってないけどいいのかな?)インナーTシャツ2枚組。シルエット抜群。細めです。画像はUNIQLOから。騙されたと思って、…

進み続けるユニクロ

ヘルムートラングとのコラボがでますね。画像は以下、fashionsnap.comから。http://www.fashionsnap.com/the-posts/2014-09-05/helmutlang-uniqlo%20/さらには+Jの復活も。画像はユニクロから。http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/plusj_special/men…

イングレス

はじめました。Googleが提供する、リアルな世界で陣取りをし合うゲーム。伊集院さんのラジオで紹介されていたのでやってみました。Googleマップと連動しています。以下の画像は記念すべきLevel1で固めたポータル(陣取りの場所)すぐにこのあと取られちゃいま…

トルコ料理

ボスポラスハサンにて。前菜が美味しいここ。これは包み焼きのピザとケバブ。ベリーダンスは難しい。。。運動不足!

安曇野にて nagi

nagi安曇野楽しい。長野県はギャラリーが多くて楽しいです。素敵なお皿がありましたとさ。にゃんこもかわいい。

今の感性でコレクションをふりかえる 3

さて、第三回目となります。ホワイトマウンテニアリング 2013awhttp://s.fashion-press.net/collections/1611FASHION PRESSより画像を拝借。ラストのWHITEのスウェットが印象的なコレクション。なんかすげーポパイとかの雑誌にでてそう。読んでないからイメ…

アンニュイ武士

鉄砲隊。モデルさん、重たい甲冑を長いこと絵描きさんに着させられて疲れてきたのか、非常にアンニュイ。

松本城

このカラーリング。この、門の三角形の感じ。カラス城。色、素材、デザインのセンスが好みでした。

今の感性でコレクションをふりかえる 2

さて、いつまで続くやらのこのシリーズ。二回目の今回は、ダイエットブッチャースリムスキンの2007awを。今回はcoromoさんから拝借。http://coromo.jp/look/dietbutcherslimskin-2007aw-lookこのコレクションは実際に見に行って非常に良かった。このコレクシ…

かんてんぱぱガーデンにて。遊び心。かんてんもおいしゅうございました。かんてんぱぱのコーンスープが美味しいですね。

今の感性でコレクションをふりかえる SISE

ファッション関係を学んだことも、ファッション関連で仕事をしたこともないズブな素人が、コレクションの感想を、の第一弾。初回は、個人的に好きなSISEの2013awを。画像はfashionsnap.comから。http://www.fashionsnap.com/collection/sise/2013-14aw/今回…

ようかんを買いに。なんかやっぱり可愛かったのでパシャリ。んー、かわいい。カピバラみたい。親バカです。

なつかしのらーめん

寿々喜家のラーメン大学の時はお世話になりました。家系のラーメンはここが一番好き。あーたべたい。海苔がまたいいんだよね。

右をみて、左もみます

箱根、強羅の路地裏にて。色使い。コアラ。ちゃんととまってみぎひだり。今日も安全運転で。

緑とプールと

東府やにて夏はプールに足をつけながら焼きたてパンを食す。冬は足湯な模様。感想はただただ暑い。室内でパンを食べましたとさ。ココは、春か秋、冬の初めに来るのがイイですね。

かき氷

今更ながら今年初のかき氷温かいコーヒーとともに...

静岡手作り市

静岡の手作り市出店されるような方々の売る大量生産でないものは個性がつよく、面白いものも。もちろん大量生産を否定しているわけではなく、大量生産にはたくさんの苦労もありますし、イイものはたくさんです。自分がそういうことしてるので少しはわかりま…

八ヶ岳に

八ヶ岳、行ってきました。気持ち良い緑と水。雨でしたが、苔とはこんなに綺麗なのか。靴も頑張ってくれました。悪天候の中歩き続けても豆はできず。ありがとう、これからもよろしく。

富士登山、はやめて八ヶ岳

さて、今年も富士登山に。と思ったけど、八ヶ岳に。去年富士山と八ヶ岳の赤岳にいった程度のへっぴり登山野郎です。山登りは3シーズン行けたらってかんじ。さて、富士山はあまりいい思い出がない。道は楽だけど、天候が大変。自分の着ているモノに守られ、そ…

いろいろあって更新してませんでしたが...

さて、のんびりまた更新していこうとおもいます。 もしよければお付き合いください。 気になるものメインで、たまに手持ちのものを。 そして、山を登り始めたのでそんな話も。 旅行や飯の話もね。 本日はこれ。 この道具、すげー。 Super Gator Grip - YouTu…

APC デニム 値上げ

あけましておめでとうございます、と同時にAPCのデニムの値上げが行われた。 僕自身、APCのデニムはちょくちょくみてたけど、「いざ、履いてみよう」とまではいかなかったこれまで。 しかし、この機会に履いてみたらどーよなんのって。 シルエットきれいじゃ…