
茅乃舎

f:id:endeneu0120:20141229170709j:plain


茅乃舎に行きました。
おだしを買って、年末の鍋に備えます。




Yaeca seamless standard denim

念願のヤエカのシームレスデニムを手に入れた。
形は欲しくてたまらなかったスタンダード。

f:id:endeneu0120:20141227142150j:plain

A.P.Cのプチスタ、プチニューと合わせて僕が履きたい寒い時期のデニムが揃った。
ウハウハである。
暑いときはACNEのmaxとかオンスが低めをはいて、寒い時は上記三本を回す。
ウハウハ。

ちなみにディテールだが、
seamlessというだけあって、耳はない。

f:id:endeneu0120:20141227142223j:plain

耳がないこと特有の非常に個性的なシワがでる。
僕はそれが好き。
なかなかに見ない特徴かな。

f:id:endeneu0120:20141227142417j:plain

股上が深めなので、ポケットはかなり上についているように感じる。
ACNEのmaxのポケットの若干低めの位置も好きだったが、これもこれで好き。
股上深くてパンツ見えないし。

これからゆったり長く付き合っていけたら幸せである。

エドワードグリーン

最近とある機会があり、記念にと靴を選んでいた。
ジョンロブのフィリップ2か、エドワードグリーンのチェルシーか。
ちなみに色は黒。
末長く使いたい靴を選んでいた。

いろいろ迷った挙句、エドワードグリーンのチェルシーの82ラストのDウィズを選んだ。

f:id:endeneu0120:20141217005921j:plain

さて、よくこの二つは対比されるようだ。
はき心地、革質など。
実際僕がどちらがいいかなと悩んでいて、革のクセ、はき心地は違ったなと思い出す。

ジョンロブは美しい革。セクシーな革。
エドワードグリーンは、美しい革ではあるが、少し荒さがあるように感じた。
自分はエドワードグリーンの革が好みであった。自分なりの革にしてみたいと感じた。

これまでもそうだが、今後も自分の愛するモノに囲まれて、ウキウキと生きていきたいものだ。
そのモノに一つ加わってくれたチェルシー
手入れも楽しみ。

これから末長くよろしく。

貧相とシンプルの混同

シンプルを貧相と混同していることが多いなと感じる。
シンプルではなく、貧相だから安いんだろといいたい商品ばかりである。

僕の思う、シンプルとは。必要な機能をすべて抑え、徹底的に無駄を省いた状態。
無駄じゃないとこ省いちゃったら貧相になるのよ。

アークテリクスのアルファSVとか、僕は好き。
このウエアが達成したい大目的があって、一つ一つのパーツに意味がある。

f:id:endeneu0120:20141225152414j:plain

画像はアークテリクスのホームページから拝借。

船山温泉

最近は、パーティやら旅行が続いており、たくさんうまいものを食べております。そしてそこに飲み会も入り、お腹が休まることがありません。。。

この数々の予定をこなすうちに3 キロ増えました。これが幸せ(??)太りなのでしょうか。


さて、ほっこりゆっくりしに行きましたお宿「船山温泉」、いいですよ。

f:id:endeneu0120:20141223095523j:plain
山に来て、山の幸でもてなされ、温泉にゆっくり浸かる。川の流れる音を聞きながら...
また行きたい宿です。
非常にオススメ。

気になるスニーカー

f:id:endeneu0120:20141217010625j:plain
ロニーフィーグの写真より転載。

プーマ。
最近カッコいい靴だしてるな。

安曇野のカフェ

オヤジさんが作ったというカフェ。
書翰集

こういう、自分のやりたいことをぶつけました!というのはすごくイイ。


f:id:endeneu0120:20141213100810j:plain

会社でもなんでも、他人、他者と比較するのではなく、自分はこうしたいを常に一番に。だいじにしていきたいもの。

f:id:endeneu0120:20141213102214j:plain

いい時間を過ごさせていただきました。